深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

周りの助けを借りてこそのノンバーバルコミュニケーション

会社では、周囲にまず声出ませんアピールをキメて、電話応対なんかは先輩にお任せするなど、かなりの横暴を極めた。いやいや何言ってんスか皆さん、困った時の助け合いじゃないですか!
お昼頃になると、かなりのかすれ声ではあるもののなんとか声を出せるようになったので、普通に電話とかしてた。けど、電話先の相手に「声、大丈夫スか?」「辛そうですね…」などと心配される始末。少なくとも、俺を知ってる人はみんな心配してた。辛いっちゃ辛いんだけど、それはあくまでも自分の意思を相手にうまく伝えられないことであって、体調的に辛いわけじゃないのよ。ここんとこの風邪は若干の咳を残してほぼ治っており、あとは後遺症として声に問題があるってだけですし。
さて、みんなにさんざん迷惑および心配をかけまくった本日の勤務は終了ということで、帰って飯食って寝ました。9時半頃に布団入ってたけど大丈夫か?おやすみなさい!