深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝飯は会社でいただくこととしたい!

朝早く起きちゃった。
具体的にどのぐらい早く起きたかと言うと、早朝の地震の前ぐらい。えっと、起きた時間バレちゃいますよね…バレて何か不都合あんの?言ったら別に何もないですけど。
今日、いつもと違う流れになった事案としては、朝から家で朝飯を食ったことである。今までは会社の近くのローソンまたはデイリーヤマザキで朝飯を買ってから会社に行ってたんだけど、今回はすっごく久しぶりに朝飯を家で食った気がする。会社で飯を食わないにしても会社の近所のすき家で朝定食食ってたってこと、たまにはあったけど、家でいただくのは久しぶりすぎる。
どうして会社で朝飯食うことにしてるかというと、汚い話で申し訳ないがウン○のためである。家で飯食ってすぐに家を出ると、かなりの確率で電車の中で激烈な腹痛に襲われてトイレを求めて彷徨う羽目になるのである。それを避けるために、いつでもトイレに駆け込める会社での朝飯を選択してるのですね。
家で朝飯をいただくという選択肢もございますが、いつもの時間に起きて朝飯食ってたらすっげぇ混む時間に電車乗らなきゃいけなくなるし、それを避ける場合はそんなに早くは起きれないし、朝早く食うと午前中に腹が減り始めて絶望的な状況になるし、ということで仕方なく会社での朝飯になってるんです。
明日からは、眠たいからいつも通り会社で朝飯をいただくとしよう……