深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2013年総括★その2

昨日の続きです。
全体的に,忙しくていつの間にか時間が経っていってる感じがすごい。これが,社会人の忙しさだというのか。

○○7月○○
早くも今年2度目の高尾山登頂を実施した。2週間前に行ったっきりじゃねーか!ペースの早さに驚く。
中旬には,高校の同窓会@東京があった。同級生だけが集まるような会ではなく,同窓会組織の東京支部が主催する,老若男女が集う会であった。で,その会がどういうわけか俺が勤めている会社の目の前の施設で執り行われたということで,「2次会の案内は任せろー」「3次会のカラオケ屋の場所取りは任せろー」状態だった。俺,輝いてた。周りにいたのは知らない人ばかりだったけど。
月末に、職場へ後輩が配属されてくる。ところが、業務で直接絡むことはほとんどないので、仕事を教えるというよりかは社会人としての心構え的な何かを教える立場となる。ほら、OJTは他の先輩がやってるしね。

○○8月○○
東京タワーを階段で登りに行ったり、底辺委員会で飲んだり、八景島シーパラダイス行ったりと、比較的引きこもってた時期が多かった今年において珍しくいろいろと遊びに行った月になります。やっぱり夏だもん、ということで開放的になっちゃうんですかね。
月末に帰省した。地元で暮らしてる友人何人かに会ったけど、たくましかったように記憶している。
仕事は落ち着いていた。

○○9月○○
夏休みから復帰したら、なぜか仕事を勝手に振られていたでござる。( ^ω^)おっ……??
資格試験の前ということもあり、休日は勉強に明け暮れていた。喫茶店をはしごしてお勉強してたんだけど,よく考えたらお金の無駄だよね。一箇所で集中してやるとか,家でやるとか,もっといろいろあったんじゃないのかしら。
そうそう,社会人になって初めてまともな台風の直撃を食らった。「わーい!電車止まって仕事行けないのかな??」と思ってたけど,結局電車は動いていて会社に到着してしまった。そういえば,俺の使ってる路線は全線地下なんだよね……台風が来ても会社に行ける!という非常に悲しい事実を目の当たりにしてしまった。


○○10月○○

来月には実家に帰ること(友人の結婚式)、および月末にクレカの引き落としが10万円に達すること、を鑑みて、徐々に節約思考に目覚めるのがこの頃。細かい収支とかは記録せず、給料が振り込まれた時に前の給料日からの増減をチェックするという軽いものであり、エクセルにてまとめるようになる。
なお、資格試験を控えてるというのに休日出勤が続くという残念な状況。あれ、前回と同じようなパターンじゃね……?
資格試験を終えた後は、Nexus7、ポケモンを相次いで購入。金が飛んだ。

○○11月○○
最初の三連休で、高校の部活の友達の結婚式に出席し、幸せをお祝いした。それと同時に、高校時代の友人とも久しぶりに集まれた機会でもあった。ちょくちょく会うことはあっても、まとまって集まることはほとんどないもんねぇ。
お金をがっつり持っていかれるイベントが多かったこともあり、先月作成した収支とかをメモしたエクセルファイルを眺めながら、早くも12月のボーナスを心待ちにするようになる。お前は金の亡者か。
月末は会社のフットサル大会。毎月のフットサル練習会に参加し、たまーに家の近所を走ってる私でしたが、バテバテでどうしようもなかった。

○○12月○○

思ったより忘年会ラッシュは来なかった。なかなか予定が合わなかったり,企画する人がいなかったり,企画するであろう人がやる気が無かったりとか,いろんな理由が考えられる。
また,例年,12月といえば最近ということで記憶が鮮明で,本総括においても12月の部分だけ異様に内容がボリューミーになる傾向があるのだが,今年に限ってはどうもそうでもないらしい。
どうも,やはり仕事が忙しくてのんびりする暇があまりないということが要因の1つとして挙げられる。疲れちゃうと,プライベートに割く時間をかけづらくなるのよね。
今年は実家に帰りません!東京で1人で新年を迎えることになります。寂しく……なんかないぜwwww