深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

溜まってないはずの疲れにやられて

月曜日から疲れが半端なかった。
そんな日に限って、夜に立ち会い作業があって残らなきゃいけないっていうね。立ち会い作業に至るまでに疲れ果ててしまい、レットブルを服用する始末。最近、寝不足とか激しい二日酔いとか、そういった事由ではないにも関わらずレットブルをはじめとした栄養ドリンクに頼らなきゃいけない機会が増えている。
2年前、すなわちまだ大学院生だった頃には想像すらしてなかった日々が、そこにはあった。とか書くとドキュメンタリー風になって聞こえが良く、入社してからさぞかしいろんなことがあったんだろうなと邪推してしまいそうですが、なんてことはない、ただやらなきゃいけないことが多くててんてこ舞いになってるだけです。しかも、最近の残業してるメンツを眺めてみると、どうも我がグループのメンバーばかりなんですな。広い職場を見渡しても、遅くまで残ってるのは我々のグループのメンバーばかりという有様。どうなってるの!うちらの仕事は非効率的で生産性に乏しいとでも言いたいのか!ええ、そうなのかもしれません……