深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

目を回して混乱しちゃう事案

いよいよ、目が回ってきた。仕事はどんどん溜まる一方であり、月初であるにもかかわらずてんてこまいである。やることなくて暇してた時期は「もうちょっと忙しくてもいいかな」とか考えてたわけですが、今は多分「もうちょっと」の忙しさを明らかに超越してるように思う。
この状況、一体どうすればいいの!ま、やるべきことをひとつひとつ整理して地道に対応するしかないんだろうけどさ。整理してる時間も惜しい、っていうのが現状。あとは、俺を含めた班のメンバーがこの状況であるにもかかわらず、さっさと帰ってしまうような方もいるということ。本来こういった方々は仕事量の調整などによりその日はちょうど仕事がなく、束の間の休息を与えられてるような状況であり、早く帰ることについてはなんら問題はないはずである。
ただし、とっとと帰っちゃう後ろ姿を尻目に仕事がんばってる身からすると、「うちらの仕事も手伝おうともせずに帰っちゃうのか!」ってやっぱり思っちゃうのである。早く帰る帰らないは当人の自由なんだけどさ、周りのメンバーへの気遣いも忘れて欲しくないな、っていうのが感想でした。今まではむしろ早く帰る側の人間だったので、残された側の気持ちが今になってようやくわかってきたって感じです。