深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

試験前のエトセトラ

朝からシトシト雨の降る中,試験を受けに行ってまいりました。
まず,証明写真を撮るところからスタート!!家から徒歩10分,最寄り駅の近くにスピード写真発見!!早速撮ってやるぜ!!……で,写真を撮ったのはいいんですが,
試験会場に持っていく時計がないことに気付いた。
ちくしょう,なんで腕時計を持ってこなかったんだ!普段,腕時計をせずに過ごしているのがバレバレですね,こりゃ……。
仕方ないので,ちょっと都心に出て朝からやってるドンキで腕時計を買ってきました。一番安いのでいい!ということで探していたら,1,000円に満たない時計があったので買った。よっしゃ!!これであとは試験を受けるだけや!!
時刻は午前8時。試験会場に出発するにはまだ早いと踏んだ俺は,某ファーストフード店でお勉強をするのであった。最後の悪あがきともいう。ついでにさっき撮った証明写真を受験票に貼るか,ということで写真を取り出したわけだが……
写真を切るための鋭利な刃物を持っていなかった。
写真を貼るための糊はわざわざ持ってきたというのに,ハサミがなきゃどうしようもねぇだろ!
24時間やってる郵便局が近くにあったので,「ハサミとかないかなー??」とか思って行ったけど,ありませんでした。うへぇ,マジすか。仕方ないので,朝早くから営業しているドラッグストアでカッターを購入。なんか,今日,ダメだな。