深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

素晴らしい景色に,素晴らしい先輩。

都心で,研修でした。
ビルの29階から見る東京都心の景色は素晴らしく,このビルで働いてる人を大変羨ましく思ったものでした。そうだよね,いつもは6階で働きながら,「あー,今日はスカイツリー綺麗だねー」とか言ってるだけなので。
研修は,なんか少し場違いな感じだった。親会社の研修だったんだけど,業務とはほとんど関係無いようなことばかりだった。参考までに……って言いたいところだけど,果たしてどう参考にすればよいのやら。
晩飯は。一緒に研修を受けていた先輩たちと蕎麦をいただいた。そして,これ重要な事ですけれども,おごっていただいた。「面白いこと言ったら,お金払わなくていいよ」と言われたので,俺なりに渾身の面白いことを言った。来週,結果報告が必要な「面白いこと」だったらしく,今週末の俺の努力がマストになったのであった。

おやすみなさい。明日は仕事か!