深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

静かなデッドヒートを繰り広げて

飛行機に乗って地元に帰りました。
すんげえ勢いで寝坊してしまったのが痛恨のミス。当初起きる予定の時間よりも90分ほど遅れて目が覚めて,飛行機に乗れるか乗れないかの瀬戸際だった。でも,搭乗の手続きなどは慣れてて,空港の最寄り駅っつーか京急羽田空港国内線ターミナル駅なんですけど,電車到着してもまだ寝てる人を起こしてあげるという余裕も見せつつ,受付ロビー到着から手荷物検査まで3分ほどで済ませて,何事もなかったかのように搭乗口の前まで辿り着いたのでした。窓から飛行機の写真を撮ったり,ウンコする余裕まであった。荷物を預けずに機内持ち込みにしちゃうあたりもテクニックの1つ。手荷物検査でノートPC晒さなきゃいけなかったのは面倒だったけど。
どうも,あとあと調べてみると,俺は家を出て最寄りの駅にて電車に乗るわけですが,1本遅い電車に乗ってたら搭乗の受付を締め切られちゃうような,そんなギリギリのタイミングだったらしい。運が良かったとしか言いようがないのである。駅へ向かうまでの道すがら,直近の電車の時刻を確認して,じゃあ走ってみようかなって考えたのが功を奏した。荷物がクソ重いのにめっちゃ走って死ぬかと思った。