深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

感じるのは,いわゆるジェネレーション・ギャップってやつで

夜は、新人さんの歓迎会ということで飲んでました。っつっても俺は幹事なのでロクに飲んでないですけれども。
いつも通り、みなさんよく飲んでました。俺が幹事職から身を引き、酒を思う存分飲める日はいつ来るの!?って話なんですけど、よく考えたら最近お酒飲むと気持ち悪くなることが多いんだった。記憶とか無くす以前に気持ち悪くなっちゃうんだな、これが。最近お酒飲む量をググッと減らしてるから少し弱くなっちゃったのかしら。
二次会はカラオケに行った。職場の人とまともにカラオケ行ったのって初めてじゃないかしら。20代〜50代まで幅広い年齢層の方々がいる会だったので、皆さんの選曲についてもバラバラだった。紅白で歌われたようなヒット曲とか、少し昔の曲を歌うことで対応した。しかしまぁ、やっぱり世代の違いって感じるよね。
さて、前述の通り明日と明後日は研修ということで違う事業所に行ってきます。ちょっと遅く家を出れるかな?って思ったけどそうでもなかった。悲しい。
おやすみなさい!