深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業しても家で幸せに過ごすためには

残業が発生したとしても、家に帰って有意義な時間を過ごすためにはどうすれば良いかについて考えてみた。
(1)酒買ってきて飲んで寝る。
家に帰ってシャワー浴びて、そのあと1人で酒盛りを始めるパターンです。2時間ぐらいは飲めるかな。割と楽しい選択肢ですが、翌日に響く可能性があります。また、頭を使う作業はできなくなるため、夜の過ごし方が酒飲んで寝るだけになってしまい、少し悲しくなります。
(2)ゆっくり風呂に浸かる。
帰って晩飯を食ったあと、湯船に使ってのんびりするというパターンです。最も健康的な過ごし方なんですが、風呂上りにすっげぇビールを飲みたくなるという欲求に打ち勝つ必要があります。また、風呂上りに際限なく吹き出る汗の対処が発生してしまうという点も見逃せません。
(3)勉強しちゃう。
んっと、無理かな!疲れてやる気ないよ!
(4)運動に明け暮れる。
この間の少しお世話になった、公営のプールとか、外をアテもなく走るとかですかね?モチベーションが(ry
やる気がない選択肢についてはコメントも超少ないですね。つまりは、そういうことです。