深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早く帰ることは,善か悪か

今!うちの職場が!
すごく、早く帰りづらい空気に包まれています……。
次々といろんなことが発生しているのも確かである。でも、そういうのって基本的に俺には関係ないところで発生してるものであり、直接俺が関係するような話じゃないんだよな。かと言って俺が手伝えるような内容でもなく、結果として先輩が残業することになり、俺がすごく帰り辛くなる、という仕組みである。俺自身の仕事はほぼ問題なく終わってるんだよ?終わってるというか、「残業してまでやる仕事じゃない」って扱いかしら。時限性のあるもので、残業してでもやって帰らないといけない、って場合にしか残業させてくれないのである。もう少し自由に残業させてくれてもいいんじゃないの?とは思うものの、そんなこと許したら計画的な仕事なんてできないもんな。けど、もうちょっとだけ基準を緩めて欲しい。難しいね!