深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

毎日が昨日の夜のお酒の様子から始まる理由

中途半端に酒飲んで寝たせいか、明け方の変な時間に目指さめてしまい、結果として寝不足になっちゃいました!という無残な結末。しかも、昨日はお酒飲んだにも関わらずあまり酔えなかった。酔いが回らずに、変なところにアルコールが蓄積されて、ちょっと気持ち悪くなっちゃったというパターン。昨日は、たぶんお酒飲んじゃいけない日だったんだな。飯食わずに飲み始めて、途中で腹減っちゃって、高菜をムシャムシャしてるというよくわからん状況だったしな。よし、じゃあ今日はお酒我慢する!(宣言)
こうやって、前の日のことから日記を書き始めると、なんか日記というよりは、前回日記執筆時点と今回日記執筆時点の間に発生した事象を述べているだけにすぎない感じがしますけど、本日の日記を執筆するにあたってポイントとなる事象っていうのが前の日に発生しているので、仕方ない。基本的に「昨日酒飲んだせいで」という事象に対して「寝不足です」という本日の日記を執筆するにあたってのポイントが対応するというだけなんですけどね。日記のポイントが「寝不足」というのもすごく悲しい気がするが。