深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

気持ち悪さの原因を思い出して

昨日はひどかった。
飲み会の翌日の日記に必ず登場する文章です。
しっかりと意識を保って歩けるレベルの酔い具合で家に帰ってきたのは日付が変わるか変わらないかぐらいの時間だった。喉の痛みと口内炎の痛みというダブルパンチを食らってて辛かった俺は、その場で喉の痛みに効く風邪薬を服用してしまったのであった。酒飲んでるってのに無茶するよね、まったく。
そして今朝。酒+風邪薬という組み合わせが祟ったのか、ものすごく気持ち悪かった。若干の二日酔いに加えて、薬によって意識が朦朧とし始めたのである。やだ、もうちょっと寝ていたい……という希望も虚しく、元気に会社へ向かうのでした。