深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

来週の試験に向けて,僕は何ができる?

会社に居残って作業して、いざ会社を出たはいいが、特に予定はなかった。近所の飯屋で定食食って、それから来週末の試験に向けて勉強してました。それなりに捗った気はする。が、依然としてあまり受からなさそうなのはどうしたらいいんだ。特に記述問題が悲惨だね。知識を吸収するというか、解答パターンを覚えるとか問題文中のヒントからどうやって回答を組み立てていくかとか、そういったあたりが重要になるんじゃないかな。と、今更になってわかってきた次第です。意味の通る日本語の書き方も身につけなきゃね。この能力は試験だけじゃなくて会社の業務とかにも役立ちそうだしね。
会社の近くで勉強してて、終電あたりまで粘ろうかとも思ったけど、眠たかったので帰った。
花金だけど酒飲まずに寝ますね。しばらく休肝日なかったしな!
おやすみなさい。