深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早く帰(らされ)る日!

朝から部長よりメールが来る。
「今日は早く帰るように!!」という、業務命令であった。うそ、何なの!?春闘の時期だし水曜日ということで早く帰れってこと?と思ってたけど、どうも抜き打ちの検査があるらしいです。急に言いやがって、マジシネヨ、って正直思ったけど、そういうことなら仕方ない。
というわけで、合法的に仕事を投げ出せる貴重な日である。会社の人にめんどくさそうな飲み会に誘われたりしたけど、特に何事もなかったかのようにスルーして帰ることとなりました。早く帰れるとなると調子狂う。あれ、俺何だってできるんじゃね?という謎の自信に満たされる。大丈夫、どうせ帰って酒飲むだけだから。