深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

忘年会の次の日の職場は死屍累々。

……というわけでもなかった。さすが社会人、平日からそこまで死んでしまう人はいないらしい。
今日は打ち合わせなどもなかったので、割と自分の作業がこなせて幸せだった。幸せだったけど、昨日の忘年会にて、俺が間違ったスタイルで領収書を切ってしまったことが発覚!昨日はほぼ飲まない予定が、ちょっと飲んじゃったからなぁ。そんなわけで、帰りに昨日のお店に寄って領収書を切り直すという余計なイベントが発生した。「あっ、わざわざ領収書を切り直していただいてありがとうございます。じゃあついでにビール一杯だけいただいていこうかしら」とはならなかった。なんでかって、お金がなかったんでね。財政的に厳しいのよ、給料日前であり、なおかつ冬のボーナス前なんですよ。これほどまでに口座の残高が悲しい季節もないですよ。