深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

用意された花金

そのあと,研修を主催した人事部がどういうわけか懇親会の会場をセッティングしてくれていて,新人+人事部の飲み会が発生した。コレは一体どういう意図なんだろう。圧倒的に新人のほうが多いので,基本的にただの同期飲みになっちゃってるじゃんか!と思ったけど,席にはところどころに人事部の上席が配置されて皆さんとお話をしていました,という感じ。ま,人事部のお金でウマイ酒が飲めたので満足です。
人事部の割と年の近い先輩(学部卒の3年目って言ってたけど院卒の1年目と同い年である)の人気っぷりが異常だった。なんであそこまで人気が出るんだろう。人間,みんなよくわからない魅力を持ってるものね。
2次会は,同期半分ぐらい引き連れてカラオケへ。キャッチのお兄さんと交渉した挙句,1人2300円で2時間アルコール含む飲み放題付きという破格で店に入った。あっという間に2時間過ぎていったな。よくある同期飲みからのカラオケパターンでした。
明日は会社のテニス合宿なので,早めに寝ます!といってももう日付変わりそうな時間ですけれども!
おやすみなさい!