深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

懐かしさと若干の寂しさを胸に秘め

ここ2週間ぐらいは土日含めて毎朝7時起きだったので、それに倣って今朝も7時起きでした。しかし、目が覚めてもやることがないのな。ニチアサ等もありますがそこまで見たい!というわけでもないので、どうしよっかなーと熟考すること二分。カップラーメンですらまだ硬ぇよ。
そうだ!バイト先行こう!
という謎の決意を固め、二週間前まで住んでた懐かしい街を訪問したのでした。天気は雨で、奇しくも二週間前に街を去った日と同じ天候であった。ただ、風は肌寒く、季節は確実に進んでいた。
さて、なんで急にバイト先に顔を出そうとしたのかといいますと、決して給料が安くて副業始めたくてバイト先に舞い戻ってきたとかそういうわけではありません。昔バイト先で一緒だったJKがこの度デキ婚おめでた婚するということで、有志によってメッセージカードが用意されており、お祝いのメッセージを書きに来たのです。呪いのメッセージ書きに来たんじゃないよ!それただの漢字間違いですからね!
朝からバイト先に行ったわけですが、日曜日でお店も忙しいということでたくさんの元同僚と会いました。でも、やっぱり俺が知らないような新人さんが一気に増えたなぁっていう印象を受けた。そりゃそーだ、バイト辞めて半年経つんだもんね、そりゃ仕方ない。
昼前にバイト先を離脱して、近所のラーメン屋でラーメン食ってから家に帰りました。電車の中で昼寝キメてたら軽く乗り過ごしたりしたのは秘密だよ。