深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

社会人の夏休みとは

8月になりましたね。夏休みの季節ですが、そんなものは去年までのお話です。ま、去年の今頃だって修論の中間発表前でしたからね、あんまり夏休みって感じはしてませんでした。あんなに暇で自由な日々とかちょっと昔過ぎてよく覚えてませんけどね。
今日、ついに夏休みをとろうと決意した。月曜から金曜まで休みをもらって9連休化するってやつね。まだ申請はしてないけど、担当OJTと取得する日にちも調整済みである。当然実家に帰らせていただきますので、新幹線または飛行機の予約をしないとな。もう何回目の帰省かわかんないぐらいなんですけど、実家帰るのもホントに一苦労ですね。
来週から上司が夏休みらしく、そのためか今週の金曜日までにやらなきゃいけないことが増えてる気がする。まぁこういうことがわかるのも、今んところちゃんとスケジュール管理ができてるからだと思います。締め切りを言い渡されたら、どんなスケジュールでそれをやり遂げようかなって考えてみるのがいいのかもしれないですね。