深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

卵かけご飯に至るまでの苦労

朝はたまごかけご飯をいただいた。いやー、朝の定番ですね!しかし、今朝はそんな定番を迎えるために非常に苦労したという事実を述べなければいけない。何がまずかったかって、昨日飲みすぎちゃったって話なんですけどね。金曜日のバスに乗っての研修で帰りに専務の指示で途中のドラッグストアで缶ビールを買ってバスの中で酒盛りをするという謎イベントが発生したわけなんですが、そのときに余ったビールを全部俺が持って帰ったのだった。その本数、実に7本。そして、休みの日に食料品とか買って冷蔵庫に放り込もうとすると冷蔵庫が缶ビールでいっぱいになってるという現実を目の当たりにした。こりゃいかん!ビールを消費せねば!というわけでガバガバ飲んじゃったのです。馬鹿ですね。結果として6本開けちゃいました。しかもつまみなしで。
朝起きたら少し気持ち悪かっただけっていうのがなかなかすごかったと思う。俺もまだまだ酒飲めるんだなって。少しだけ酒臭かったけどね。それからジュース飲んだりして気持ち悪さを何とか薄めたあとにようやくたまごかけご飯にありつけるわけです。俺、よく頑張ったと思うよ。