深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

息抜き的な研修を経て

会社の外部研修でした。
朝に会社の近所のターミナル駅に集合してバスで研修場所まで出発です。座席的に普段話す機会のない人と隣だったりしてなかなか楽しかったバスの車内でした。うるさかったけどな。
昼飯は,某会場にてお弁当をいただくことになった。しかし,俺と一緒に座っている2人がご飯のお替わりをしたところ,本日欠席である人の分のおかずをうちら3人でいただくことになったでござるの巻。いやいや,ご飯お替りしたからってそんなに食えるってもんじゃないでしょ!!
その後も研修は順調に終わり,最後に訪れたのはワイン工場であった。ここでワイン工場の見学および試飲ができるという。まぁ飲みますよね。しかもおみやげのワインも買っちゃいますよね。あれ,そういえば今日何曜日だったっけ……?