深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研修も後半戦だった,気がついたら

台風が接近しつつある、って聞くけどとりあえず何も言わずに会社行くよね。傘は忘れずに!
これが学生時代だったらそのまま自主休講になるというゆとりっぷりだったんだけどね。
今日の研修では、SQLを絡めたC言語のプログラミングをしていた。単純にC言語のプログラミングなのかな、って思ってたらまさかデータベースが絡んでくるとはね。C言語の知識に関してはある程度あるとはいえ、データベースに関する知識はだいぶ残念な感じなので、結果として非常に苦労しましたとさ。すっごくアタマを使って、結果として頭がフットーしちゃいそうだった。
研修のあとは、配属に関するアンケートが配布された。来週の月曜までに提出しなくてはいけないらしい。研修もあと1ヶ月ちょいだもんね、そろそろそういう話出てくるよね。