深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

出勤時間を遅くするという賭けに

月曜日というのはなんだか心なしか電車の人口密度が多く感じられて気が滅入りますね。たぶんまだ満員電車(そこまで混んでないのだけれど)に慣れてなくて、土日の休みで満員電車における身の置き方を忘れてしまっているからであろう。でも、もう乗る電車や車両なんかは完全に固定化しちゃってるので、これ以降そういった話で悩むこともなかろう。
だけど最近はもう少し遅い電車に乗りたいなぁって思うこともある。今はちょっと早めに会社に着いていて、しかも結構暇してるという状況なので、その暇してる時間を夜の睡眠時間に充ててはどうかという試みである。そしたら夜ももうちょっと時間が確保できて今朝6時に起きるような生活スタイルをもう少し遅めにスライドできそう。一考の余地はありそうだね。