深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

失った記憶を取り戻す姿勢

記憶なくさない、という目標を掲げて臨んだ昨日の飲み会。にも関わらずバッチリ記憶なくして帰ってくる有様であった。カバンの中に記憶にない爽健美茶が入ってた。しかも駅の近所のスーパーのシールが貼ってあった。えっ、うそっ、スーパー行った記憶とかないんですけど!
どうも昨日の俺は二次会のあとに同期と電車に乗って、座席に座らされたあとに爆睡してたようである。乗り換え駅……を通り過ぎてもう一つの最寄り駅に着いたときに起こされて電車を降り、トイレでリバースして、PASMOに残高がなかったのでチャージをして、スーパーで爽健美茶を買って、LINEで生存報告をしながら家まで歩いて帰ったらしい。電車降りるときに「家着いたら電話してね」って言われてたんだけど普通に忘れてて寝た。PASMOチャージとかスーパーでお茶購入とかちっとも覚えてないあたり、過去最高に記憶をなくしたような気がする。二次会の支払いとかまったく記憶にないので、月曜に謝罪ついでに確認しておこう。