深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

傘持って行くという情報はいつ失われたのか?

「雨が降るよ」って朝の天気予報で言ってる。
「傘持って行かなきゃ」っていう判断を行う。
「あ、ビンのゴミ捨てなきゃ」って呟きながら酒瓶とリポDの瓶を捨てにかかる。
「やべ、家出る時間じゃん」と、家を出る。
「電車の時間にあまり余裕がないから急ごう」と、駅へ急ぐ。
そして、駅へ急ぐスーツの人たちが傘を持ってるのを見て傘を持ってくるのを忘れたことに気付く。時間もないし、もう買うしかない。天気予報を確認するけど、どう転んでも雨が降りそうな天気に絶望する。
こうして、俺はNEWDAYSで傘を買うのであった。値段書いてなかったんだけど、PASMOで会計したら1000円も引かれててぶったまげた。値段ぐらい書いとけよ。おかげさまで,俺のPASMOの残高はあと「7円」です。