深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

GDの季節がやって参りました!

木曜日。特筆することは見当たらないんだけど、なんか書きますね。
今日からグループに分かれての研修が始まりました。よくわかんないまま俺がリーダーをやっているという状態なのですが、グループのメンツが強くてすっごく楽でした。あんまり人任せっていうのもよくないんですけどね。
こういったグループワークに取り組んでいると、就活のときのグループディスカッションを思い出しますね。あの合格基準のわかんない選考をやる企業はできるだけ避けたいなぁ、って就活時に思ってましたけど、よく考えたら今の勤め先ってグループディスカッションあった企業なんですよね。そういうこともあったりするから、人生っていうのはよくわかんないものなんです。
合格基準がよくわかんないとか言いながらも、俺の場合は自ら指揮を取って適当に意見まとめて喋らない人にも話を振って行くというスタイルを取ったら、結構グループディスカッション通過するようになりました。ただ、俺の他に仕切りたがり屋がいたら多分終了すると思う。まぁそんなグループディスカッションの受かり方みたいな話は置いときましょう。
今日から新しい講師の方がいらっしゃったんですけど,同期の中では評判があまりよろしくなかった。でも,評判の良し悪しについては,我々は主に休憩時間をちゃんとくれるかとかで判断してますからね。結局,うちらは休憩時間重視であんまり働きたくないようなのでした。

広告を非表示にする