深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日の研修が終わって…

今日でまた研修に一区切りつき、明日からはクラス分けをした上での研修が始まるという。うちはSEの会社であり、プログラミング未経験の人とかも入社してくるので、習熟度別の研修に移行するのですね。僕ですか?一応形だけでも情報系の研究科を修了しておりますので……ね。
さて、夜は久しぶりにお酒をいただきます。水曜は多くの企業でノー残業デーが実施されているということで、うちの会社にはそんな風習があるのか知りませんけど、来るべきに備えて水曜日にお酒を飲むという練習をしているのです。練習とかしなくで飲めるけどな。でも最近ビールオンリーだとキツイ。さすがに年か。でも、そこらへんはやっぱり体調に左右されてる気がする。と考えると、この間の金曜日の同期飲みのときにたくさんビール飲んでた同期は1日中研修受けたあとにでも平気でビール飲めるレベルのタフネスさを持っているということか。か、かなわねぇ。
とか言いつつ,ビール飲んでたりします。最近復活してしばらく売り続けられている麦とホップ黒をおいしくいただいています。正直な話,アサヒの黒よりもこっちのほうが旨い……ってあれ,そんな話以前したっけ。まぁもしも何度も言ってるという話であれば,それが大事な話だということです。
お酒美味しいけど,今日も早めに寝ますね。社会人というのは大変です。