深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

修了した

卒業式です。
でも、その前日の晩に日本酒をたらふく飲むという愚行に走ってしまった。
そこまでお酒が残ってない感じで良かった。部屋がすごく酒臭かったけどそいつに関しては帰ってきてから窓開けてファブリーズ連射して何とかしよう。
スーツコスして大学へ行った。講堂で修了式です。雨さえ降ってなければ良かったんですけど。
学長の挨拶は、割と酷かった。最後には「儲けたら100億でも200億でも大学に寄付してください。これが私からの最後のお願いです」などと、守銭奴な一面を見せていた。
その後は教室へ移動して、学位記をもらった。1人ずつ証書を貰っていたが、時間がかかって仕方なかった。

この中には俺の修了証書が入っています。