深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

すべてを忘れて前向きに

午後からようやく大学へ行き、生協店舗で飯を買ってから研究室へ。
先週の月曜日に受けた最終面接の結果がまだ来ない!って嘆いている後輩がいたけど、もうそろそろ諦めて次に行ったほうがいいんだと思う。就活はそんな感じでうまくいかないものです。
飯を食った後に、友人の研究室から食器を引き取る作業をやっていた。友人の研究室は今年で教授が退官になるので研究室自体が消滅するということで研究室の物品の廃棄or押し付けをやっているのである。で、研究室の広さに比較的余裕のあるうちの研究室にいろいろと押し付けよう!という魂胆らしい。
研究室で使いそうな食器や、自分の家で使いたい食器などを引き取った。ゆでたまごを輪切りにするアレを引き取れたのはおいしい。その他にもいろいろと引き取ったが、果たして研究室の食器棚に入りきるだろうか。いや無理だろうな。ってかさ、今月でいなくなる俺がなんで選んでるんだろう。
雨の降る中、その友人と一緒に帰った。帰りがけにローソンで買ったMOWのクリーミーチーズ味が美味しかった。
今日は花金である。でも、最近はお酒飲み過ぎてる感があるので今日は飲まないよ!
最近はようやくけじめをつけることができたように思うので、もう何も思い残すことはない。自分の目標へ向かって邁進していくだけだと思う。目標って何だっけって話なんだけどさ。
そんじゃあ、明日はバイトなので早めに寝ますね。それではー。