深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

困った酒癖

最近の俺の悪い酒癖として、酔えば酔うほど酒が進んでしまうという大変困ったものがある。昨日の例に漏れずそんな感じで、ウイスキー飲んでたら炭酸水が尽きるまで飲んでた。でも昨日はまだ平和なほうで、酔いが足りないと判断された場合は炭酸水が尽きたあとにウイスキーを梅酒で割って飲み始めたりすることがあるので、なお酷い。これを防止するためには、ぶっちゃけお酒を飲まないしかないんじゃないかな、とか思い始めている今日この頃。
でも、今日友達と話してたんだけど、就職してからのボーナスどう使おうかっていう話になって、よく考えたらボーナスでお酒買い放題なんじゃない?お酒の量を減らす以前にお酒を飲む機会を減らさなきゃいけないのに。あそっか、高いお酒をちょびちょび飲めばいいのか。いや、逆にガバガバいっちゃいそうか。
話が逸れちゃいましたが、昨日もお酒が止まらなくなって、途中で意識が飛んで、気がついたらに朝になっていました。たぶん正確には意識が飛んでるんじゃなくて自分の意識で布団に入って寝たんだろうけど。飲み放題じゃないんだから、もっとゆっくり飲むべきですよね、すみません。
少し気持ち悪かったけど、朝飯食ってからバイトへ。今日はお客さんが来るような施策を本社がやってきたわけですが、あまりその恩恵はなさそうだった。そろそろ本社の方も必死なってきてる感がひしひしと伝わってくる。こりゃ経営陣総辞職だな。ダメだよ。立て直しとか厳しいんじゃないんですかね。ま、あとちょっとでバイトやめちゃうんで関係ないですけどね^^せいぜいがんばってくだしゃー!!