深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

酔っぱらいの珍道中はおでんに助けられる

えーっと、昨日はすごく酷かった。
他人に迷惑をかけなかっただけマシだと思う。多分な。多分迷惑かけてたなかったと思う!あっ、よくわかんないメールとか送っちゃったかも……そこは後日謝っておこう。どんな恐ろしいメールを送ってしまったのかよく覚えてないし、見たくもない。
昨日は、飲み会からの帰りの途中に乗り換えがあったので乗り換えたのですが、そのときに運良く座れてしまい、そのまま寝ちゃってたらしいんですわ。そして、目が覚めると降りるべき駅を大きく過ぎていることがわかった。しかも、逆向きに走っていたという。あ、あれ……?一度終点のターミナル駅まで行ってそこから折り返してくるところだったらしい。
そのときはすっごく気持ち悪くて、今に吐きそうな状況だった。というか、ぶっちゃけ少し吐いた。吐いたけど、胃の中から込み上げてくる何かが口内まで達した瞬間、何を思ったかそれをそのままごっくんしてこみ上げてきた何かを電車内にぶちまけるマネは回避したのであった。あ、あ、アブネー!そんな神業もといグロ技を成功させた俺はまた眠りに就くのでした。
そして、今度目が覚めたときは再び最寄り駅を通過していたのであった。しかも違う路線に入っちゃってたし。とある駅で降りようと思ったら目の前でドアが閉まったので、仕方なくその次の駅で降りた。そして、逆方面、すなわち家の方向の電車を見て絶望しました。全部途中止まりなの!きっと車庫インすんの!
とりあえず行けるところまで行こう、というわけでその電車にのることを決意。でもその前に、ちょっと吐き気が再びこみ上げてきてですね……というわけで、電車の時間を見て「よし、5分もある。いける」と謎の決断をして便所にイン。(以下自粛
割とすっきりした俺は電車に乗って終着駅へ。さて、ここからどうする……?

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     歩 い て 帰 る       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

いやー、二郎食って帰りに歩いて帰る、っていうのがこんなところで活きるとは思いませんでしたわ。
まず体力的な問題である。歩いて2時間ぐらいだったけど、2時間ぐらいだったらいつも二郎食った後に歩いとるわ。酒飲んで吐いたあとだったけど、体力的には全く問題なしである。
そして、道を覚えていたことである。この道、たまに行く店舗からの帰り道じゃないか!道わかる!GoogleMapで地図調べながら行くこともなく、ただ覚えてる道を歩いて帰るだけだったのでした。
ただね、残念なことにめっちゃ寒いの。途中で見かけたセブンに入っておでんを購入し、食いながら帰った。おでんが尽きて汁も飲み干してしまったので、今度は途中で見つけたファミマでさらにおでんを購入。ちょー美味しかった♪こんなことになってしまった自責の念とに駆られた冷え切った体に本当に染みた。
帰ってきたのは、電車を降りてから2時間しないぐらいの時間が経ってからだった。2時半前ぐらいだったかな?そのままおやすみなさい。