深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何気ないことでも体力使うの

朝から地元のデパートの初売に駆り出された。
初売と聞くと「n万円相当の商品が入ってる福袋をn/4万円で販売!」みたいな感じで数量限定で販売されてる福袋を求めてデパートの前にコミケとまではいかないまでも新作ゲーム機発売当日朝レベルの行列を作り、これを見かねたデパートの責任者が開店時間を30分早めて、開店と同時にお客さんが店内になだれ込み、蝶のように舞い蜂のように刺しながら周囲のライバルを撃破してお目当ての福袋を手に入れるというイベントを俺は想像していた。
だが、今日は違った。寿司と刺身を買って帰るだけだった。あっ、あれ?俺が壁のように立ちはだかって福袋をゲットするイベントじゃなかったのね!ただの荷物持ちだったのでした。しょっぼーん。
午後からは親戚まわり。というか父方母方それぞれの実家をめぐった。っつっても両方市内にあって車ですぐなんだけどな。どういうわけかインスタントラーメン5食×4をもらった。こりゃ弟と折半だな。貴重な食糧をありがとうございます(´;ω;`)ただ、カバンには入らなさそうな気もする。どーしろと……