深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大晦日だろうがブレない系男子

そう、今はいろいろと思うことがあるかもしれないけど、とりあえず修論を書かなきゃいけません。
っつっても、修論を書くためのデータ取りが相変わらず1回10時間とかいう途方も無い時間がかかるので、焦っても何もできないんだけどね。論文を書くことぐらいはできるか。
昨日というか今朝帰ってきて寝たのが6時半である。この歳にもなってよく頑張ったと思います。ちょこちょこ昼寝を挟んだりして睡眠時間を調整し、現在こうして大晦日の夜を迎えています。今年はなんだか大晦日だよー!的な高揚感があまりなくて、全然大晦日って感じがしません。研究とかもあったから実家帰らなくて良かったんじゃねー?とすら思ったりもしています。
スパークリングワインを嗜みながらオードブルの盛り合わせの油っこいものを頑張って制覇し、紅白歌合戦を軽くスルーしてPCの前。去年と同じ年末を過ごしている。
さて、来年はいよいよ社会人になります。社会人になる前に今一度自分と向き合って、今の自分に足りないものは何なのか?その短所を克服するためには何をどうすれば良いのか?どうすれば自己の成長に繋がるか?を考えて実践しつつ来年の4月を迎えたいです。
長々と書きましたが、今日のところは、いや今年はこれでおしまいとさせていただきます。
来年以降も、こんなサイトですが是非ともお付き合い願いたいと存じます。
それでは数少ない読者の皆様、良いお年を。