深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

起きて遊んで飯食って寝て幸せになりたい

元気でチュウ!!

……って何だこいつは!?
ポケモンえほんシリーズ、だそうです。初版の発行日が1997年7月10日らしい。ポケモンが発売されたのが96年2月、アニメが始まったのが97年4月ですから、ちょうどポケモングッズが爆発的に売れていた時代のものですね。
中を開いてみると、ヒトカゲとクロスカウンターみたいなことやってました。ヒトカゲの噴いた火がピカチュウに当たり、同時にピカチュウの放った電撃がヒトカゲに当たっているようです。「あいこでチュウ」とかいってる割には、結構大ダメージっぽいよコレ。


明日は夕方から高校時代の同級生と同窓会というかクラス会をするらしい。同級生であって友人ではない、あたりがポイントであろうか。高校時代にあんまり喋ったことのない(喋った記憶があんまりない)人が少なからずいるらしいので、俺は果たしてどういう振る舞いをすれば良いのか。できれば担任だった先生にも会いたいけど、無理そうだな。
某学級が毎年担任だった先生を囲んで飲み会をやっているようなので、それにあやかりたいところだったけどね。
そんじゃ。