深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

理論が破綻する瞬間を、今、ここで。

バイト後は帰ってクリーム玄米ブランをかじってから大学へ行った。もちろん研究室に足を運んだわけですけれども、今日はどちらかというと作業と言うよりも頭をひねる作業が多かった。実験結果に対して「○○に対する指標はどう設定しようかなー」みたいなことで悩んでいた。
悩んでたら夜になってしまったので、研究室に置いてある缶ビールをプシュ……あかん、もうダメだ。明日朝からバイトだから早く寝なきゃ。……という大変残念な状況が発生してしまったのです。おめー、やる気ねーだろ。
あと、大変どうでもいいかもしれないけど教授は風邪を引いてしまったらしい。研究室にみかんのダンボールが届き、「みかんを食っていれば風邪なんか引かん!」と豪語していたうちの教授だったので、おいその理論破綻してんじゃねーかwwwという話なんですが、教授の言い訳は「これはウイルス性の風邪だから……」というものであった。あれ、よくわかんないけど風邪ってそういうウイルスが体に入ってきて炎症とかを引き起こすから罹るもんじゃないの?言い訳になってなくね?wwwww
仕方ない、指標に関しては酔った頭で必死に考えるか。
って思ったけど、酒飲んだらどうも真面目なことはできないんですわ。プログラム書くとか、論文書くとかはできるようなんだけど、アルゴリズムや理論を考えたりするのは多分無理。論理的思考が一気に破綻するのである。
明日はバイト終わった後に二郎に行こうかなーって考え中。果たしてそんな体力が残っているのか、については大いに疑問が残るわけですけれども。それでは皆さん、おやすみなさい。最近風邪引きさんが多いらしいので、お気をつけ下さい。