深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

バイトのめんどくささについて

酒を飲まずに寝たのに(寝たので?)朝は寒くて眠くて辛かった。そりゃそーだ、6時間睡眠という俺としては若干少ない睡眠時間だったからである。
朝からバイト行ってきました。来月からいろいろと新しくなる基準とやらについてうんうんと頭を悩ませていた。何と言うか、昨日のバイト先でのミーティングのときにも思ったんだけど、俺どうしてバイトなのにこんなに訓練された社畜みたいなことしなきゃいけないんだろうって思った。他のバイトをしてる人たちがどういう感じなのかは知らないけど、毎日やらなきゃいけない食の安全に関わるチェックをチン○スみたいな賃金しか支払われてないバイトなんぞにやらせていいのかね。しかも項目も大量にあるし。責任者が正しいやり方をきちんと教えてバイトがきちんと手順を実行できればいいんですかね。あーぁ、来月からもっとめんどくさくなるのか……。