深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

冬の朝の日常

昨日はハイボールをがっつり飲んで寝たので、朝の目覚めはあまり良好ではなかった。8時すぎに目を覚ましてゴミ出しのチャンスを逃すという失態を2日連続で犯してしまった。いかん、この時間に目覚めるのがデフォになるかもしれん。俺もっと学習しなきゃ。
寒くて布団からなかなか脱出できないので、布団とコタツを合体させてスムーズに布団から出るという方法を採用している俺なので、今日もその方法にお世話になった。二度寝したけど。
朝飯はカレーにゆで卵とウインナーを入れていただいた。冷凍のご飯を解凍する時間とレトルトカレーをお湯で温める時間とウインナーを茹でる時間がほぼ一緒なので時間管理も楽である。ただ、ウインナーをスプーンで食うのには若干技術を要するようだった。
飯を食ったあとは、さすがにすぐに家を出ないと二度寝してしまう恐れがあったのでとっとと大学へ。今日も寒……くはないね、あんまり。最高気温が10℃あるっていうのは素晴らしいね!