深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

学校を慌ただしく脱出して

目覚めは8時過ぎであった。
ここんとこ寝不足が続いていたというのと糞寒かったというのが相まって、布団から出られなかった。
さて、ゴミの収集車が回収に来るのが午前8時過ぎである。ちなみに先週の月曜日のプラスチックごみも捨てられていない。えっ、マジで?この寒い中布団から出ないといけないの?ちょっとそれ死ぬんじゃね?あー、どうしよう!
そんな感じで布団の中でgdgd迷っていたらやがてトラックの走行音が聞こえてきた。あぁ、終わった……諦めてこのままずっと不貞寝してようかとも思ったのですが、そんなことしてたらTAに遅刻してしまうので諦めて起きて飯を食うのでした。ネギと卵を炒めたものを食っていた。ニラ玉ならぬねぎ玉?なんか違う……。
TAでは、いつも授業を担当している先生が出張か何かでいなかったので、代わりの先生がやってきていた。このオッサンは授業の度にあらかじめ準備されているwebページの他に勝手にスライド作って学生に見せていた。そこには演習問題のヒントとか授業アンケートへの回答などが載っていました。あれ?いいな、俺たちもこういうの欲しい!
研究室に帰ってきてプログラムの実行結果を眺めて飯を食ったあと、研究室の片付けである。あさってに研究室の忘年会があって、どういうわけか外部からお客さんもいらっしゃるということなので、片付けでもして丁重にもてなそうというらしい。俺は片付けをやり始めて……30分で離脱!今日はバイトなのです!