深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

研究室に行った理由:教授からプレゼントもらうため

糞寒かった以外はいつもと変わらない日です。8時頃に目を覚まして若干寝ぼけた頭でゴミを出してから1日が始まった。あとから出し忘れていたゴミの存在が発覚してため息ついたりするようなイベントがあるのも俺らしい。
朝飯はカレー+ゆで卵+ハンバーグという、これまたよくある組み合わせであった。レトルトカレーとハンバーグのストックが尽きたのでまた買い足さないと。近所のスーパーがあのカレーの安売りをやるのは次はいつになるだろう。
今日はコタツからの脱出速度を得るのに苦労したり二度寝の誘惑に負けることなく、大学に行くことができた。糞寒いのに元気ですね。
さて、早めに大学に来たもののやることってあんまりないんだよな。いつものようにプログラムの実行結果を眺めて結果を保存して再度実行。今回は結果が悪くて対処策を考えるということもなく、もうちょっと条件変えて実行したらどうなるかについて調べたかったので、パラメータちょちょっと変えての再度実行である。他には論文に貼る図を出力して遊んでみたり。遊んでないよ☆
あ、そうそう、教授から卓上のIH調理器をもらいました。割とカオスってる教授の部屋から発見されたもので、いとこの結婚式の引き出物でもらったらしいんだけど、IHでは土鍋や鉄鍋に使えん!ということで研究室に持ってくれば誰かもらってくれるだろう、ということで持って来たらしい。そして、見事に俺がもらったのであった。うちにはIH対応の鍋があるから、ようやくコタツの上で鍋ができるね!カセットコンロ入手する必要がなくなったよ!熱燗とか飲むときにも重宝するよね、これ。ただ、雨降りつつあるというのにどうやって持って帰れっつーねん。
やることなくなってDSでポケモンやってたけど、真面目に取り組んでいる4年生が不憫になってきた。俺みたいな何もしない老害はとっとと去るべきと考えたので、眠たかったのもあったので昼過ぎに研究室からエスケープしてしまいました。おいさすがにやる気なさすぎだろwwwww