深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

気持ち悪さにマケズ

朝からバイトだったんだが、完全に二日酔いであった。そこまでお酒臭くなかったんだけど、なんかやたらと気持ち悪いの。馬鹿みたいにマティーニ作って飲んでた記憶があるから、そのせいかな?
おまけにバイト前に腹ごしらえということでパスタをもりっと食っちゃうし。酒残ってて気持ち悪いというのに腹だけは減るこの素晴らしい俺の体。おかげさまでもっと気持ち悪くなりました☆
バイトは基本的に暇だった。フラフラしてたから、このぐらいの暇さ加減がちょうどいいんだろうね。厨房の仕事しかできない後輩にカウンターに立たせていらっしゃいませー言わせる練習を少しだけした。うんうん、そうやってどんどん新しい仕事を覚えるといいさ。そうしないと俺が安心してお店を去ることができないからねぇ。
10時にバイト終わって、家に帰ってアイス食って二度寝!……といきたかったが、眠れなかった。仕方ないので、髪を切りに行った。正確には「切ってもらいに行った」だけどな。カットしてくれるお兄さんと麻雀の話で盛り上がっていた。麻雀ねぇ……昔はそれこそテスト前にも関わらず酒飲みながら麻雀してたもんですが、最近はさっぱりですね。「麻雀?あー、打てるよ」程度の、麻雀打てるということがまるで教養であるかのような言い方しかできないのである。
髪切ったあとは大学へ行ったが、その前に昼飯。今日は初めて「居酒屋ランチ」なるものに挑戦してきた。ご飯やサラダやカレーお代わりし放題の定食で600円はなかなか良心的なお値段でした。味噌汁が旨くて幸せを感じた。些細な幸せだけどこういうのって大事だと思うよ。また来ようっと。
そのあとは研究室で研究……?もとい、gdgdしていました。プログラムの実行結果きわ出ないことには話が進まないもんで……^^これからは家で寝てるとか酒飲んでるとかそういう残念な行為の割合を減らしてもうちょっと研究室来よう。プログラム実行終了したと思われる時間に来て結果考察してまた回し始めるといった無駄のない生活しなくちゃな。がんばります!
夕方は友人の評価実験。糞眠たかった。ぜってー実験の結果に影響出てんだろ…とか思いながら頑張ってました。
夜は極めて不毛な底辺委員会の飲み会だった。今宵も日本酒がおいしゅうございました。こうやって居酒屋でワイワイガヤガヤ騒ぐのも、重要ですね。
問題は、明日朝からバイトだっていうこと。今晩はウコン飲んで肝臓の働きを活性化させて明日に備えようと思います。すまんな、俺の肝臓よ>< それではおやすみなさい。

広告を非表示にする