深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研修が楽しみになったよん!

居候が「大学見てみたい!」とか言うので、大学まで連行した上で俺は1人研究室へ向かった。寒いよ!おまけに雨降ってるよ!
研究室では相変わらずプログラムの実行結果の確認。いつもどおりうまくいってません!もう、どうしたらいいんでしょう……。プログラムの内容を改変して再び実行させたのち、俺は小雨の降る中大学を飛び出しました。今日は内定先の内定者研修があるのです!そう、だから俺は今日スーツ姿で歩いていたのね。
「目の前のスーツの人たちのあとについていけば会社に着けるかな?」と、内定先への道のりを忘れつつある俺はスーツ姿の人の後ろ姿をつけていきました。途中で見失ったっていうか違う道に逸れて行ってしかもクソ寒かったので結局別の道を歩んだんですけどね。
さて、内定先では研修をしていました。グループワークとかたくさんあってなんか就活していた時期のことを思い出しましたけど、全体的に見て楽しい研修だったと思います。今回の研修は「入社式を無事に迎えられるか」についてのものだったのですが、ぜひとも至らない点を改善して入社式を迎えたいと思います。
そのあとは内定者懇親会のようなものに参加しました。一体何回目の懇親会だよ、って話ですけどね。入社1年目の先輩主催のクイズなんぞをやって盛り上がっていました。結果は最下位だったけどな!ちなみに景品は恐竜の骨格の標本のプラモデルみたいなやつだった。なんだそりゃ。
そして二次会へ。先輩のためになるお話をたくさん聞かせていただきました。ほら、いろいろあるじゃないですか。なすとか配属先の話とか……。
最後に、同期だけで三次会へ。男しかいなかったため、内容はやはり下ネタ方面へ盛り上がって行くのでした。あぁ、悲しき男の性ですなぁ。
でもまぁ、もうすでに内定者で散々会っていてしかも仲が良いので、このまま4月からの研修もうまくいきそうな感じがしています。こりゃー、来年の4月が楽しみだぜ!
明日も朝が早いようなので早めに寝ます。それでは。