深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

研究そっちのけだったな!

2限目にはTAのお仕事が待ち構えていました。
今回はC言語における難関の一つ「配列」を教えるという内容でした。
個人的にはこの次の「文字列」とか、いずれ習うであろう「ポインタ」も難関だと思うのですが……。
今日も1年生の書いたプログラムのデバッグをする軽くやる程度の業務なのかなーと思っていたら、授業終わった直後になんかよくわかんない質問を受けてしまった。しかも初回の方の授業で指定された方法を使わずにやっている人であった。えっとね、「うまくいかないんですけど」とか言われてもですね、環境が違うので知らねーよ、というお話がしたいわけです。いろいろと言いたいことはありましたが時間も時間だったので今日のところはこれでおしまい。
昼は生協食堂で昼飯を食っていた。野菜がゴロゴロ入ったハヤシライスが少し安いということなので昼食とさせて頂きました。そういえば記憶によると朝にもカレー食ってた気がするんだけど、カレーとハヤシは違うからいいよね!
のんびり食っていると「あっ、どこかで見たことあるような奴が」とかいう声が後ろから聞こえてきて、何者かと思えば友人であった。ブランチをいただくんだってー。……ってなんだその量は。昨今のブームに乗ったいわゆる「メガ盛り」のプレートであった。ご飯の上にからあげやハンバーグなどのカロリー高そうなものがずらりと並んでいるピザ御用達のメニューである。その友人はピザではないが。
飯のあとは書類の提出や家賃の振込をしていた。家賃の振込のときに郵便局に入っていたら、バイト先の友人が出現した。おいおい、今日はよく知り合いに会う日だな。お金を預け入れた後に近所の薬局で生活用品を買い漁っていた。ので、俺も一緒に買っていた。部屋干しトップの詰換え用が欲しかったんだよねー。
帰ってアイス食って昼寝。少しぐらい寝ないと夕方からのバイトに耐えられないって思ってね。