深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ゥゥゥゥ!!

朝からバイトでした。
バイトといっても、大学の授業のTAだけどな。
演習室のPCの環境には皆さん順応されたようで、そういう類の質問は来なくなった。
いやー、質問が来ないっていうのは暇で幸せだね!
と思ったら、最後のほうで強烈な質問キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「すみませーん、¥マーク打とうとしたら『ゥ』が出るんですけど……」
C言語ではprintf文で改行コードを打つときに「\n」と打つわけなんだけど、どうもその質問者の方はemacsでBackspaceキーの横の¥マークのキーを打ったら『ゥ』が表示されるという超謎現象が発生しているらしい。意味不明過ぎでござるよ。
とりあえず授業の先生に相談。っつっても先生も首を傾げるばかり。そりゃそーだわ、そんな超謎現象普通起こらねーよ。これはもしかしてアレか、vi派の陰謀なのであろうか。素直にvi使えよバーカwwwwwってことなのか。vi使うのって全然素直じゃないしむしろひねくれてると思うんだけど果たしてどんなものか。
来週の授業までに直ってるといいんだけど……。