深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

お酒に釣られる系男子って流行らないですか?

デパ地下に行ってお酒を眺めてたら、ワインの試飲を勧められた。
「あっおいしい!」
合計3杯ぐらい飲まされたかな。「こういう料理と合うんですよー」って言って、レモンをかけて美味しいようなもの、例えば唐揚なんかを挙げていた。うーん残念だねぇ、俺あんまりお酒をつまみと一緒にいただかない人なんですよ。
そして、お店の人のお話を聞くこと約10分。いつの間にかそのワインを購入していたのである。ちょ、おまっ、ただでさえ出費が多くて死にそうになっているっていうのにそこでさらに出費ですかー!
いやー、しかし買ってしまったものは仕方ないですからねぇ。あとはいかにしておいしくいただくかを考えなくてはいけない。ワインに合うおかずでも買って、おいしくいただくことにします。
お酒といえば、この前も写真貼ったけど麦とホップの黒がおいしくて幸せである。本場の黒ビールには敵わないものの、個人的にはこの値段でこの黒ビールっぽい味というのは非常にグレイトだと思う。今日もちょっとムシャクシャしてたためか500ml缶6本入り買っちゃったぜ!馬鹿だな俺、また酒かよ!
今週は飲み会に相当するものがまったくなかった代わりに、お酒をたくさん買ってしまっている。出費としてはいつも飲み会があるような週とあんまり変わっていませんでした★ってオチなのでした。くっそー。