深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

据え膳食ったほうが男の恥なんじゃないのコレ

一度帰って飯を食ってもう一度大学に行こうとか考えたんだけど、俺が飯を食っている座椅子の横で布団さんが「ばっちこーい」なんて言ってるかのごとく誘ってきてるのです。そんな、誘われちゃったら断る義理なんてないでしょう?これこそ「据え膳食わぬは男の恥」ってやつですよ。とかすっごく自分勝手に言い訳をしながら布団の中へズブズブズブ。
ああ、今日は生産性のある行為には至れなかったな……と脳裏によぎったのが、眠りへと堕ちゆく俺の最後の感想であった。ちなみに、2時間以上寝た。
一応、TAやる前に研究室に寄って実験の結果とか確認して再び実験を始めたんだけどね。実はそれさえできれば十分だっていうお話。1回の実験に半日かかるので、その間はあんまりやることがないのです。せいぜい論文漁ったりする程度。朝10時に回したから、結果見れるのが今晩10時ぐらいかなー……。
明日は歯医者のあと軽く大学に顔を出してそのあとバイトである。だらだらと平日の昼間から研究室でポケモンやってるとか据え膳食わぬは男の恥とか言いながら布団と合体するとか、そういうことをやっているよりはよっぽど有意義に過ごせるのではないか、と思います。それでは。