深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

前途は明るい。というか明るくした。

昨日と同じ感じで2度寝、3度寝とかしてたんだけど、ちょっと待った。
このままだと俺、研究室行かなくなっちゃう……。
そう気付いた俺は、2度寝終了の時点で学校に行くことを決意した。時間にして11時。もしここでまた寝たりしたら、次に起きるのは13時頃となり、大学へ行く可能性が一気に減るのである。安定した確率で大学へ行くためには、この時間に目覚めて大学へ行く決意をするのが最も効率的なのだ。
朝飯後に食った薬のせいで朦朧とした頭のままチャリで出発。「薬を飲んだあとは乗り物の運転は控えてください」という薬の注意書きも何のその。って、本当は守らなきゃいけないんだけどね。今日の俺は【歩いて汗だくになる】と【チャリで不安定な運転をする】という2つの事象を天秤にかけた結果、後者を取ったのです。無駄なところで汗かきたくないんです。
100円ローソンに寄って飯を食ってから大学へ行った。大学では久しぶりに教授に出会い、進捗を報告して、中間発表へ向けての方向性の確認も行なった。方向性が確立されていて、まとめることも大体決まっているので、あとは実験を繰り返して結果をまとめてレジュメを書くのみです!まぁこれからが一番の戦いになるわけだけどさ。
さて、問題は昼飯を食った後に起こった。カバンを開けると……あれ、ない??
果たして。何がないのか?後半の記事に続く!
もったいぶるとか慣れてないことやるなって?ごめんなさいです。