深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒ばかり飲んでたら希望も糞もなくなりますってば

帰ってからの記憶がない。お酒飲んでアイス食ってゲームしてたのかしら。もはやお酒が清涼飲料水扱い。俺がアル中になって入院生活を送る日々まではすぐそこなのかもしれない。
ところで、この間帰省したときに祖父と祖母が話してたんだが、
アル中=アルコール依存症
なの?
アル中と依存症について
┣アル中も依存症も一緒だよ!(同一視派)
┗依存を経て中毒になるんだよ(順を追う派)
みたいな感じになってたんだけど、果たしてどうなのやら。
今日はもう遅いんで(≒めんどくさいので)またいずれ調べた結果をお知らせしますね。まぁたぶん親切な訪問者の方々が僕にこっそりと教えてくれるんでしょうけど!期待してますよん!
夜はカレーを食べ、そのあとお散歩をしていた。いろいろと考え事もした。これから先、どうしたらいいんだろうねぇ。でも明るい兆しがある感じも否めない。そうだよな、俺の人生はまだまだ前半戦なんだよな。ちょっと前までは始まったばかり、だったんだけどまぁそこらへんは置いといてですね。希望を持とう!と意気揚々と家に帰ってきて、雨が降ったけどそのまま放置してある布団に手を触れるとしっとりとした感触があった。やっぱりダメだ、この布団さんが乾くまでは俺、前向きになんてなれないよ……。