深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

帰省してまずやること

実家帰ってきたら、初日はやっぱり引きこもりますよねー。
ネットワーク周りの環境整備とか、昼寝とかしていた。
PC買い換えて帰省するごとにWEPキーを忘れるとか、この学習能力の無さはどうにかしないといけないと思った。そして、その俺の学習能力の無さもそうだし、実家のルータが8年前のものですっごく古いのも問題である。AOSSとかそういう便利システムついてないし。バッファローの製品なんだけど、端末にはまだ堂々と「メルコ」とか書かれてるし。いいところで途切れるツンデレADSLも未だに健在である。どうやらこの家はルータを買い換えてネットのプロバイダもCATVとかにするべきだと思うんだ……。しかしそんな金はない。俺が早く大学卒業すればいいだけの話なんだけどな。
そして、お昼寝。自分の部屋で窓を開けてうとうとしようとしたのだが、どうも蒸し暑くて敵わなかったので、クーラーを起動した上でがっつり昼寝してやったわ。東日本では節電とか流行ってるみたいですが、少なくとも西日本の方ではそこまでうるさく言われないのである。2時間ぐらいがっつり寝たかな。これで夜は眠れなくなったぜ!ひゃっはー!