深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室<計算機室 って、なんかダメだろ……

珍しく朝から大学へ行ってプログラムを書いているのでした。書いているというか改変なんだけど。もとのプログラムが他人っつーか先輩が書いたものなので、書き換えるのもなかなか大変だったりする。研究室のPCは例によって残念なので、学科の計算機室で作業をしなければいけないという状況です。まぁ研究室には漫画やゲームやベッドや自動雀卓や酒などといった、健全な大学生ならばホイホイ釣られてしまうようなアイテムがたくさん置いてあるので、そういった誘惑がない環境で作業をするというのは大事なことかもしれない。なんか普通の研究室には置いてなさそうなものまで混ざっているような気もするが、気にしないでいただきたい。
昼飯は大学の南にある“第二食堂”でいただいた。大学には食堂が3つぐらい存在するのだが、生協食堂が第一食堂と呼ばれており、その次に利用者が多いというか人気なのがこの大学の南にある、大学とはまったく関係ない中華料理屋なのである。このネタも何回書いたことか。というか大学通ってもう6年目なんだけど。
その後も、眠気と闘いながら(笑)計算機室でプログラムをシコシコ書いていた。書いてたというか改変したといったほうが正しい状況でございまして、おまけに実行に数分〜数十分かかるというザマだったので、適当にネットサーフィンに興じているのであった。ネットサーフィンっていう単語もなかなか聞かなくなりましたね。
夕方には帰宅。集中力はそんなに長い時間持ちません!