深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

その選考はフェイクだった!

朝飯を食ってゴミ捨ててスーツコスしてからグループディスカッションへ向かいました。朝から選考って、通勤ラッシュにもろかぶりしちゃうからイヤなんだけど。
最寄駅のコンビニで翼を授けてもらうかと思ったけど、気が付いたら某Mの店でコーヒー飲んでいたっていう。あれだな、俺が「おらッ翼をよこせッ」などと暴言吐きながらコンビニ入ろうとしたら何か現代の科学では説明書のつかない事象が発生して(ry
さて、お待ちかねのグループディスカッション!というわけで控え室で待機していたらゆっさゆっさと揺れ始める室内。千葉県冲あたりで地震があったようですね。会場が割と千葉に近かったため、割と揺れたよ。
地震があったけど特に何事もなくグループディスカッションをやった。結果をまとめて発表した!さぁ終わりだ、帰れるぞ!と思ったら、どうもそうではなかったらしい。
「それでは本日のグループディスカッションの感想を順番に答えてください」
まぁ、これぐらいはありますよね。感想とかをお互いに聞いて次回に生かそうぜ、やつ。しかし、担当者からの次の質問がおかしかった。
「では〜学生時代に一番辛かったことを今度はこちらの方から順番に教えてください」
え、どうしてそんなこと聞くのかしら。とか思いながら答えると、今度は
「周りから見て自分はどう思われてるかを教えてください」
だと。え、何これ、ただの集団面接じゃないか!聞いてねーよ!
そのまま質問に3つぐらい答えさせられ、終了。テンプレ通りの質問が多くて、普段模擬集団面接ばかりやらされて割と慣れていたのでそこまで返答に苦労しなくなった。いやはや、俺も成長したもんだ。
帰りは同じグループだった人と「集団面接とか聞いてねーよ!wwwwww」と愚痴りながら地下鉄に乗っていた。まったく、ホントにあれは何だったんだ。